こんにちは。
妄想雑貨アリ洋装店『ドビン虫』、2014年4月29日に無事OPENいたしました!
本日5月20日………。
OPEN準備、開店と迎えバタバタしていましたらこんなにたっていました。あやややや〜!?
準備不足でフライヤーもショップカードも間に合わなく、TwitterとFecebookでのお知らせだけという大変お粗末なスタートでしたがたくさんのお客様にご来店いただいてありがとうございました!

OPEN前日に納品来てくださった作家さんも「こりゃあ間に合わないんじゃあ…。」と言われるほどのバタバタぶりで、入口ドアのドビン虫のカッティングシートも表のシールも朝方にお店で出来上がり、AM4:00くらいに貼って一旦帰宅〜2時間寝てまたお店でディスプレイからのOPENー!!というむちゃくちゃな状態でした!笑

    
金色に黒のカッティングシートの組み合わせ…。
偶然手元にあったので制作したらこんな感じに。
サラ金ぽいよ、との声もありましたがもうこれでいっちゃいますぞ。

    
看板もこれまた什器で余った木材で作ったらこーんなに細い看板になりましたよ。
でも意外とインパクトがあるようで、お店にいると外から
「ドビン虫だって〜!!笑」 と楽しそうな声が聞こえてくるので、それはそれでよかったと思っております。
(それはきっと店名で笑っているのだ)

       
西ビル2階にございますドビン虫の入口です。スナックではございませんよ。
ドアの色を紫にした理由とか聞かないでください…ナゼ……。

       
こちらが入ってすぐのレジ付近となっております。
網戸越しでお客様とのやり取りを。
一応小学校の飼育小屋をイメージし、人間が逆に飼育小屋に入れられている。というイメージでデザインしましたが、お客様には刑務所で対面している様だ、宝くじ売り場みたい、等思ってもみなかったことを言われていますが一応飼育小屋でした。

開店にはたくさんのお花をいただきありがとうございました!!
       
nicoriさん、前日にありがとうございます!

       
Nちゃんも遠くからありがとう!びっくりしたよ☆

    
ぴー太郎左右衛門さん、ありがとうございます!

       
アズコモド株式会社様、フォーンズ合同会社様ありがとうございます!

    
東京からh.a.n.d LEATHER FACTORYさん、ありがとう!

       
Aさんこれぞドビン虫というお花です。笑 ありがとうございます!

       
糸糸さん、体調が悪い中駆けつけてくれてありがとう!
こんなに立派な鉢植えの食虫植物ははじめてです。がんばって育てます!

       
zuri sanaaさんもお店に似合う食虫植物を、と探して来てくれてありがとう!

       
ユーコさんも駆けつけてくれてありがとうございます!

       
佐藤洋菓子店さん、ドビン虫のタコ、蟻クッキーを直前の注文だったにもかかわらずありがとうございました!
そしてこの焼き菓子とても美味しかったです!
娘さんからのクレハロック用ウツボストラップ、嬉しかったです自慢自慢です☆
お店の鍵に付けてます。ウツボの柄が人間の顔なのが天才だと思います!


ほかにも写真に撮りきれなかった花束、ケーキ、ドライフルーツ、飲み物、ビール&コーラ、アップルパイ、土鍋プリン、シュークリームなどなどたくさんの方にたくさんの頂き物をいただいてしまいました。お気遣いありがとうございました!


では最後にオープンしたての約1ヶ月前のドビン虫店内の様子を。
(もうお客様のもとに旅だって店頭にない商品もございます。ご了承くださいませ。)
  

      
 
     

     

次は作家さんの作品紹介をしますね!
ではではこれからドビン虫をどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

ドビン虫店主 クレハ





 

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM